健康やせ情報

お悩みサポート

体のラインが気になる

十人十色のラインの悩み、
体質にあった的確ケアを

ボディラインで気になる部位はお一人おひとり違い、その部位が太った原因もさまざまです。
しかも、部分やせは自己流ケアではなかなか成果が出ません。

東洋思想で見る体型分類

西洋思想では、肥満タイプはりんご型肥満と洋梨型肥満に大別されます。東洋思想で前者に該当するのが、単位面積あたりの脂肪細胞の数が増えるタイプの固太り(陽性肥満)。性格は、陽気で明るく、美容健康面では、便秘気味、肌荒れ、吹き出物、色黒、体毛が多いなどの特長があります。後者に該当するのが、脂肪細胞の数は増えないけれども、脂肪細胞内に中性脂肪が増えて、細胞そのものが肥大するタイプの水太り(陰性肥満)。性格は、内向的でもの静か、美容健康面では、汗かき、膝痛、肌がキメ細やか、色白などの特長があり、このタイプは中高年女性に多いとされています。

text01_bg01.png text01_bg02.png

部分太りの要因

一般的に、固太りには上半身やお腹が太い方が、水太りには下半身太りの方が多いとされていますが、どちらのタイプにも全身まんべんなく太い方もいれば、際立って太い部位がある方もいるため、お悩みは人それぞれで違います。
上半身と下半身がアンバランスだったり、際立って太い部位がある部分太りの原因も、血液やリンパのめぐりが滞っていた部位が太った、スポーツなどで鍛えた部位の筋肉がたるんだ、加齢によるぜい肉の下垂、骨盤や骨格のゆがみなど、さまざまです。

体への悪影響

部分太りの原因にアプローチをするという根本的なケアをしないでいると、その部位はますます太りやすくなるという悪循環を招きます。しかも、自己流の外からのセルフケアでは、なかなか成果が出ないのが、部分やせ。放っておくと、どんどんアンバランスな体型になり、見た目が悪くなるばかりでなく、体にゆがみや痛みなどが生じる引き金にもなります。

健康やせ専門イヴ流ケア

健康やせ専門イヴ流ケア イヴでは、カウンセリングの際に、東洋思想で体の中をめぐる3要素の1つとされている「気」の流れを測定し、測定値から体質を知るとともに、肥満の要因や代謝の状態も徹底追究。その結果を元に、体質にあった痩身プログラムを考案&実施し、トリートメントではお悩み部位を集中的にケアしていきます。