イヴステージ2019 受賞者座談会 Vol.1 イヴステージ2019 受賞者座談会 Vol.1

イヴステージ2019にご参加いただいた生徒様(お客様)に、イヴステージの様子や、当日行ったメイク、衣装についての感想をお伺いいたしました。

ステージに出場するまでの道のりで困難だったところや楽しめたところ、今後イヴステージに挑戦される方に対してのメッセージなど、ざっくばらんに語り合っていただきました。

メンバー紹介

  • 田中実里様

  • 佐藤京子様

  • 信川由妃様

  • 谷江知子様

  • 田中礼子様

  • 菅井美穂様

  • 柏原千賀様

  • 山口奈緒美様

所沢教室

田中 実里

32歳 / 165cm

  • 優秀努力賞
  • -28.4kg

自分の着たい服が着られること、
そして、褒められることが嬉しいです!

「このままだと体重が3ケタになりそう…ヤバいな」と思ったのは89㎏になったとき。もともとひどい食生活をしていたので、それを見直して食事制限などのダイエットをしたら、5㎏くらいはすんなり痩せたんです。もう少し頑張って10㎏ほどの減量に成功すると「きれいになったね」と言ってもらえる機会が増えました。ずっと周りからは「もうちょっと痩せたほうがいいよ」「痩せればスタイルいいのに」と言われてきたのに、実行できずにいましたが、今度こそ実現させたいと思い、イヴへ。ちょうどトライアルキャンペーンをやっていましたが、当時の体形から1回や2回では無理だと思っていたので、続けて通いやすいことが決め手となり、入会を決めました。施術を受けてみると、思っていた以上に成果が感じられたので、自分の体質に合っていたのでしょう。教室の雰囲気も良くて、できるだけ休まずに月8回はコンスタントに通うようにしました。

少しずつ痩せていくと、「脚長いねー」「顔小さいねー」などとみんなが褒めてくれるのも励みになりました。また、昨年のイヴステージに同じ所沢教室から出場して受賞した方が自分と年齢も身長も近く、その変貌ぶりを見て「こんなふうになれたらいいな」という目標になりました。ちょっと油断して、外食などに行って食べ過ぎたとき、1~2㎏くらいリバウンドすることもありましたが、「増えても増えっぱなしにしない」をモットーに戻してくれました。痩せてから楽しいのは洋服選び。以前は着られる服を探していましたが、今は着たい服が選べるようになって、「かわいいね」「似合うね」と褒められるのがうれしいです。いくつになっても健康的で、きれいなままでいたいです。

市川本八幡教室

佐藤 京子

61歳 / 167cm

  • ビューティーライン賞
  • -22.3kg

学生の頃の体重に戻って
胸を張って歩けるようになりました!

イヴを知ったのは、4年ほど前にチラシを見たのがきっかけ。最初は本当に効果があるのか半信半疑で、ひざの痛みが少しでも楽になればと思い始めました。LMDを集中的に受けたところ、血行がよくなり、体が軽くなりました。そして5㎏くらい痩せた頃には、靭帯の手術をしても治らなかったひざの痛みが改善し、小走りできるほどになったんです。それで「もう、いいかな」と納得し、しばらく行かなくなってしまいました。

それから2年くらい経ったでしょうか。学生時代の同級生と旅行をすることになり、それまでに痩せたいと思って、イヴを再開しました。休んでいた間に体重はだいぶ戻ってしまい、75.7㎏からスタート。その頃、娘もイヴを始めたところでした。とりあえず64㎏くらいになればと思っていましたが、人間は次々に欲が出てくるものですね。達成したら次は60㎏をめざし、さらに55㎏まで落とせば大丈夫かなと思うように。娘のイヴステージ出場が決まったため、私はその間、孫の面倒を見るつもりでした。それが私も急遽出場することになって、最終的に53.4㎏まで落としました。孫は主人に預けて、親子二人で舞台へ。本番を前に「どちらが痩せるかな」とよく電話で話しましたが、まさか二人とも賞を頂けるなんて思いもしませんでした。22㎏痩せて、43年ぶりに学生の頃の体重に戻れて、感激です。猫背も治って、姿勢よく胸を張って歩けるようになりました。仕事をしても疲れにくくなりましたし、コレステロール値、中性脂肪などの数値も基準値の範囲内に。もちろん、久しぶりに会った同級生には「変わらないねー」と言われました。後ろ姿は娘に間違われることもよくあるんですよ。

船橋教室

信川 由妃

37歳 / 167cm

  • ビューティーライン賞
  • -27.0kg

スカートのウエストがぶかぶかに。
保育園の親子競争にも出場しました!

2人目を妊娠したとき体重は80㎏になり、産んでから少しは減ったものの、グータラ生活を続けていたら、みるみる太ってしまいました。そして人生マックスの体重は86㎏。「これはヤバイ」と思い、ジムに通いましたが、少し落ちても、ジムで仲良くなった人とランチや飲みに行くようになり、友人の数と比例して体重も増えてしまいました。他にも、自己流ダイエットを試しましたが何をしても効果なし。そんなとき、先にイヴに入会していた母に「あなたもここなら合うんじゃない?」と勧められ、私も入会を決意しました。最初は体を温めても、汗がほとんど出なかったのが、続けるうちに代謝がよくなり、だんだん汗が出るように。食事のアドバイスもしていただき、まずは朝食4:昼食4:夕食2の割合で食べるように心がけました。痩せてくるにつれて、大幅に変わったのは洋服のサイズ。以前きつかったスカートをはこうとしたらウエストがぶかぶかで床にストンと落ちて、ビックリすると同時にうれしくなりましたね。上の子の保育園の運動会は走るのもしんどかったのですが、下の子は「ママと出たい」というので親子競争に出場し、少しは痩せたため子どもをおんぶして走ることができました。

最初にイヴステージのお話をいただいたときは、子どものイベントの日と重なっていたので無理と思っていましたが、1週間ずれて出場できることに。「船橋ステージ」では最優秀努力賞をいただき、自分に少し自信が持てました。そして本大会での受賞。とてもうれしいです。あと少しで50㎏なので、そこまで頑張って落として、これからも体形をキープしていきたいです。

長岡教室

谷江 知子

51歳 / 167cm

  • 短期減量賞
  • -23.0kg

原因不明の痛みや体調不良が改善。
これからは、おしゃれをして旅をしたいです!

40代半ばから急激に太り始めた私は、健康診断の結果も悪くなり、頭痛、肩こり、腰痛が慢性化したほか、体のあちこちに原因不明の痛みが出たり、五十肩で腕が上がらなくなったりと、体調不良に悩んでいました。年齢的なものや食生活の乱れが原因かと考えていたのですが、病院や整体に行ってもよくならず、何とかしなければと思い、「まずは痩せよう」と一大決心をしました。太ったせいで会社の制服が入らなくなり、私服で仕事をしていた私…。社長にも「健康な身体になるため、時間をください」とお願いして、週2回ほど早退させてもらい、イヴに通うことにしました。実は20年ほど前にもイヴにお世話になり、10㎏くらい減量するつもりが、12㎏痩せることができたんです。そこで今回もイヴで健康的に痩せられたらと思い、久しぶりに足を運んでみました。

通いだすと、順調に10㎏ほど落とすことができました。しかし、そこから一気に痩せたせいなのか、長い停滞期に突入し、改めて食生活を見直して改善するよう心がけました。それでも少しずつ増減を繰り返すだけで、なかなか痩せない日々が続く中、先生方はずっと励ましてくださいました。イヴステージのお話をいただいたときは、こんな私がイヴステージの大舞台に出場してもよいのか悩みましたが、先生方に背中を押され、出場を決意。そこから死ぬ気で頑張って、本番までにさらに10㎏、スタート時から23㎏落とすことができました。体脂肪も40%を超えていたのが20%台に。会社の制服も着られるようになりました。ラインの出ないゆったりした服ばかり選んでいたのが、着たい服を着ることができるようになったので、おしゃれをして旅行を楽しみたいです。

春日部教室

田中 礼子

57歳 / 159cm

  • グッドエイジング賞
  • -11.7kg

75歳まで水泳コーチの仕事を続け
アクティブに楽しい人生を過ごしたいです!

57歳になり、いろいろなところに不具合を感じ始めていた頃。特に身体的な衰え、筋力の低下などを痛切に感じ、それに負けないため、脂肪を落としてからトレーニングをして筋肉をつけたいと思いました。これまで炭水化物を抜くなど自己流のダイエットで5~6㎏は痩せたことがありますが、途中で挫折してリバウンドしてしまいました。イヴへの入会時の体重は61.9㎏。目標を若い頃の体重の52㎏と設定したときから、ただ漠然と痩せたいと思っていた気持ちが、本気で痩せようという意欲に変わりました。

最初の1ヵ月は体重がそれほど減らず、食事にも気を付けるようにしました。私は水泳コーチをしているので、食事量を減らすと空腹感がかなりありました。仕事が終わった後、週2~3回、教室に通うのは体力的にきついことも。それでもイヴステージに立っている自分をイメージしながら努力しました。信じて通ううち2カ月目は、体重が減り始め、サイズダウンもしました。特にサーモシェイパーとスーパーソニックトリートメントの効果が感じられ、経絡トリートメントは体がとても楽になり、体全体が整って軽くなったという実感がありました。そして2カ月間で11.7kgの減量に成功。これだけ減ってもたるみが出なかったのは、とてもありがたかったです。イヴステージには、「せっかく出るから見に来て」と主人、娘、息子、2人の孫にも来てもらいました。水着姿がだらしなく見えないよう体形を維持して、75歳まで仕事を続けたいです。バレーボールなどのスポーツも楽しんでいますが、これからもしっかり筋力トレーニングをして身体をつくり、家族と旅行したり、娘や孫と出かけたり、アクティブに楽しい人生を過ごしていきたいです。

荻窪教室

菅井 美穂

41歳 / 163cm

  • ベストドレッサー賞
  • -18.7kg

寝ているだけで体重が落ちる天国?
苦労なく結婚前の体重に戻れました!

結婚して14年、出産して12年…積み重ねたのは体重でした。毎年、順調に1㎏ずつ増え、忙しさにかまけて鏡を見ない日々を過ごしていたら、体も心も重くなり、ひどい肩こりと頭痛に悩むように。ある日、「ママ、肩もんであげようか?」という11歳の娘の一言がはじまりでした。日々のデスクワークと家事に追われ、常に肩がこっていた私は、喜んで肩もみをしてもらった後、鏡を見ると、肩が下がって首回りがスッキリしていることに驚き、コリ(老廃物)が溜まっていたのかと衝撃を受けたんです。

途中で体重が増減を繰り返していた時期も、「大丈夫ですよ」と励ましていただき、停滞期を乗り越えられました。先生方に磨きをかけていただき、イヴステージの舞台に立てたことがうれしいです。イヴでは最初から一度も、つらいと思ったことはありません。なぜこんなに体重がスルッと落ちるのか、不思議で仕方ないほど。自分でダイエットしたときは口内炎などの不調もありましたが、何のトラブルもなく健康的に痩せられ、出産前の体重に戻りました。独身時代の体重も見えてきたので、もう少し頑張ってみようと思います。

千葉教室

柏原 千賀

31歳 / 157cm

  • 最優秀努力賞
  • -50.0kg

50㎏も減量し、服は19号から9号に!
身も心も軽くなって子育てが楽しくなりました。

イヴを選んだのは、女性らしいきれいな写真を使った広告に惹かれたから。スタート時の体重は102.8㎏。生理不順、副鼻腔炎、免疫力の低下など健康面での悩みもたくさんありました。イヴの施術を体験したところ、先生がとても丁寧で、何度も通ううちに体重も落ちていきました。12、13㎏と減っていったので、60㎏台をめざすという目標を決めて頑張ることに。でもそれは、100㎏以上あった自分にとっては夢のまた夢…。そして10㎏、15㎏落ちるごとに停滞期はやってきて、くじけそうなときがありました。それでも先生と二人三脚で続け、ついに60㎏台に突入! 最初の目標はクリアしたことで、私としては満足だったのですが、「ここまで来たら、イヴステージに挑戦しましょう」とのお話しが。正直悩みましたが、教室のみんなの期待に応えたいと気持ちを切り替え、チャレンジすることにしました。「きれいでかわいいママになって」と応援してくれる娘に「やればできる」ということを見せたいとも思ったのです。

大幅に減量したにもかかわらず、たるみも最低限に抑えられ、肌質もよくなり、洋服は19号から9号に! 体も心も軽くなって、娘と一緒に公園で遊んだり、海に行ったり子育ても楽しいです。健康面も改善され、普通の生活が送れる幸せをかみしめています。そしてイヴステージまでに50㎏の減量を達成し、最高の賞をいただくことができました。名前を呼ばれたときは体の底から震えが来て、よく覚えていないのですが、本当に幸せな瞬間でした。母も「頑張ってよかったね」と受賞を喜んでくれました。本当にイヴを選んでよかった! 来年のイヴステージで受賞者にティアラを渡すとき、もっときれいになっていたいです。

大宮教室

山口 奈緒美

40歳 / 168cm

  • ベストドレッサー賞
  • -19.6㎏

友人が選んでくれたドレスで出場。
みんなの協力のおかげで受賞することができました!

私はイヴにトータルで約15年通っています。入会当時の体重は85㎏。体脂肪率は45%もありました。イヴの力と若さで57㎏まで痩せましたが、ゆっくりリバウントして72㎏に。2018年の12月、「時間が合えば一緒に行きましょう」と教室の仲間に誘われて、イヴステージをはじめて見に行きました。ステージ上の出場者がきれいに痩せて輝いていたので、「自分もきれいになりたい!」と強く思い心機一転、頑張ろうと思ったのです。しかし、今度は努力してもなかなか痩せず、食事制限をしすぎて栄養失調といわれる始末。私の思いに大宮教室の先生方は寄り添ってくだり、年齢に合ったサプリの重要性を理解して、8.5カ月で20㎏近く落とすことができました。「目標が決まっていると、人はやる気が出る」というのは本当のようです。

トリートメントを受けた後は体重が落ちても、次回まで維持できないこともよくありました。いつも申し訳ない気分で教室に行く私に「大丈夫ですよ。頑張りましょう」とみなさんが言ってくれ、安心感とやる気につながりました。

イヴステージの舞台で着たドレスは、高校時代からの友人が選んでくれたものです。いろんなタイプのドレスを着せ替え人形のように試着して、自分に合う一着を見つけられたのは、友人のおかげ。彼女は絶対私が賞を取れると信じて、花束を用意してくれていました。また、食事を工夫してくれた母、デトックスサロンに付き合ってくれた妹、一緒に頑張った教室の仲間など、ここまで続けてこられたのは多くの人の支えがあったおかげです。一人ではなかったから、くじけずに頑張ることができました。とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

Q1 イヴステージ当日の率直な感想をお願いします。

田中(実)様:

始まる前は長いなと思ったのですが、始まってしまうとあっという間でした。

佐藤様:

当日はずっとドキドキしていて、夢の中の世界にいるようでした。

信川様:

私は人前に出るのが苦手で、直前まで胃が痛くて…。でもステージに出たら、応援してくれるみんなの顔が見えたので、安心して楽しむことができました。

谷江様:

私は緊張しないよう、カメラやお客さんがいない真っ白な世界にいると思い込むようにしました。パフォーマンスなども出遅れましたが、フォローしてもらえてよかったです。

田中(礼)様:

思ったよりステージが広くて驚きました。恥ずかしさもありましたが、ちょっと気持ちよかったですね。

菅井様:

当日、覚えることがいろいろあって、のんびりしていたので不安になりました。ダンスは合わせる機会があまりなかったのに、不思議とうまくいきました。観客としてもステージは楽しかったです。

柏原様:

私も同じ教室の人たちと一緒にダンスを練習してきたので、当日、みんなで楽しく踊れたのがいちばん楽しい瞬間でした。

山口様:

ダンスは空き時間にかなり練習したので、とても達成感がありました。本当に楽しかったです。よい経験をさせていただきました。

Q2 メイクなどはいかがでしたか?

佐藤様:

いつもすっぴんなので、メイクをきれいにしていただいたら自分ではないみたいで、うれしかったです。

菅井様:

私もこんな機会はめったにないからと派手目なメイクをして、髪も盛ってもらいました。おかげで、はっちゃけて舞台に立つことができました。

谷江様:

私はかわいくしてもらおうと思ったのですが、つけまつげなど慣れないものばかりで…。でも周りはみんなきれいで、そこにいるのが不思議な感覚でした。

信川様:

つけまつげは違和感がありましたが、目が開いているから大丈夫なのかなと(笑)。とりあえず楽しめたかなと思います。

田中(実)様:

せっかくなら派手にしたいと思い、私は思い切ってキャバ嬢風にしてもらいました(笑)。普段と違う自分になれたのが楽しくて、みんながきれいになっている姿にも感動しました。

山口様:

私も目立つような髪型でとおまかせしたら、派手に仕上がりました。当日はドレスも派手だったので、みんなに褒めていただけて、ありがたかったです。

田中(礼)様:

マイナス20歳に見えるようにとお願いしたら、とてもきれいにしていただきました。終わった後、見に来ていた孫が寄ってきてくれないほどでした(笑)。

Q3 ステージ出場までの道のりはいかがでしたか?

谷江様:

急激に太って不健康になり、原因不明の痛みが体中あちこちに出たので入会し、5月下旬から6月末までの間に13㎏くらい痩せました。その後、4カ月近く停滞期が続いてくじけそうになることもありましたが、信じて続けていたら、10月からまた痩せ始めて、イヴステージまでにさらに10㎏くらい痩せられてよかったです。

信川様:

せっかく減らしてもらった分を維持できなくて、いつも申し訳ないと憂鬱になりながら通っていました。でも、先生方は優しく励ましてくれました。下半身を痩せるため自転車に乗るのはなるべくやめようと、下の子に保育園まで一緒に歩いてもらったのもありがたかったです。

田中(礼)様:

私は2カ月で11㎏減らしましたが、仕事で体力を使うので、帰りに通うのはきつかったです。最初は食べてしまうこともありましたが、だんだん本気になって、最後の1カ月は一生に一度というくらい、よく頑張ったと思います。これもみんな先生のおかげですね。

菅井様:

私はつらい記憶はなくて、苦労らしい苦労もなくきれいにしていただいて本当にありがたいです。初めの頃、職場で配られるおやつを食べられないのは大変でしたが、それも慣れたら平気になりました。

田中(実)様:

食べるのが好きなので、食事を見直すのが一番のポイントでした。なるべく規則正しい生活をしたり、夜は主食を控えたり、リズムを作っていくまでは大変でした。でも、慣れてしまうと、そういうペースが自然な流れになっていきました。

佐藤様:

私は最初の目標として、20㎏くらい痩せられればいいかなと軽い気持ちで始め、マイペースでやっていました。でも、最後に欲を出して、トータルで22㎏くらい痩せられたのはよかったです。しかも体脂肪は20%を切りました。健康で若々しく疲れにくい体になれたのは頑張った自分へのご褒美かなと思っています。

山口様:

リハーサルが始まる1カ月前くらいまで、比較的のんびり着実に減らしていこうとしていました。いよいよ本番が近づいて、直前の2週間だけは頑張りましたが、あとは楽しいことばかりでした。

柏原様:

プレッシャーを感じて、怖くて食べられなかったり、逆にストレスで食べ過ぎたりしたこともありますが、先生に励まされて乗り越えました。イヴを信じて、先生を信じて、自分を信じて頑張れば、絶対に誰でもきれいになれると思います。だからこれからイヴステージへの挑戦を考えている方は安心して努力して欲しいです。ぜひ、キラキラ輝くステージに立ってほしいですね。

ホーム EVESTAGE2019レポート イヴステージ2019 受賞者座談会 Vol.1